2012年01月22日

虞美人草

虞美人草 by 1kitekujiro

アートコア目指してたのに行き着いた先はクラシカルなムンべでした。
このためにサンプリング素材買ったと言っても過言ではない。
あともっとピアノとかピロピロ言わせたりしたかったんですが音が負けてしまうのとごちゃごちゃしすぎてしまうのと
何よりコード進行に合わせてメロティを打ち込むのがむずすごくものい。
ベースだけ打ち込んで挫折しました。
あとところどころに挟んでるノイズは欲しい感じのがなかったのでノイズ加工して作りました。できるもんですね。

タイトルは夏目漱石の同作品から。
人間は全てを演じて喜劇である。そして最後にひとつの問題が残る。生か死か。これが悲劇である。
とか言いながらタイトルの付け方が結構漱石と似た感じです。Wikipedia参照。

春頃にはこの曲でNNIデビューでもしてみようかなと思ってます。
動画作ってる人マジ尊敬するわ…何もわからん
posted by 市木テク次郎 at 08:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

ガラム アレンジ

作詞:279 作曲:まらいあ 編曲:市木テク次郎 歌:空白




空白さんを更なるイケメンにするためにできたと言っても過言ではない。

ドラムはマルチトラック録音気取りで各パートバラバラに打ち込みましためちゃくちゃめんどくさかった。
あとはいろんな音ズレを小姑のごとく調整したり歌ってみては挫折したり色々。
空白さんがわざわざボーカルとコーラス再録してくれてもう感謝感謝。
こういう所でキメてくるあたり流石やでぇ…

最初のカウントは最後の最後に通しで聞いたらカウント入れてるビジョンが浮かんだのでやってもらいました。
まさかこれでイケメン度が3000%増しになるとは思わなかった。

歌詞とオケ
posted by 市木テク次郎 at 23:51| Comment(4) | 作曲できる奴ちょっとこい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

劇団鬼子のテーマ

劇団鬼子のテーマ by 1kitekujiro

お世話になったあの人へ。
まあ自分でもこうなるとは思いませんで、作りながら何度か声出して笑ったシーンもちらほら。
日本ジェット鬼子ぷろじぇくとの無駄さが半端じゃない。

各パートを切り取って告知用にも使えちゃう!使えるのか!?


声素材を提供していただいた千房響様
そして劇団鬼子の皆様に改めて感謝。

ボツ音源
posted by 市木テク次郎 at 23:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鬼の祭

鬼の祭 by 1kitekujiro

クロスフェード用にイントロが長くなりました。ついでにギターとドラムとテンポ変更。
めっちゃメタルやん。テクノメタルやん。ミクスチャーやん。
アアアアァァァァ!ウゥ!ウゥウゥ!

テンポアップで鬼気迫るものがありますね。鬼だけに。
posted by 市木テク次郎 at 22:52| Comment(0) | 作曲できる奴ちょっとこい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Black & Brown-single edit-

Black & Brown-single edit- by 1kitekujiro

ボーカル音源手に入れたテストからできました。
ラップかっこいいけど言ってることはすごいいい加減です。もっちりピザとか言ってる。
あとスクラッチがカッコイイ!!これも素材適当に並べまくっただけ!
意外となんとかなるもんですね。

あ、タイトルの由来になった弟のバンドが改名してたらしいです。
posted by 市木テク次郎 at 22:43| Comment(0) | 作曲できる奴ちょっとこい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

