2012年08月13日

ご無沙汰近況

【音楽編】
アルバムもどきみたいなのができそうです。


【日常編】
ノンバーバル・パフォーマンス「ギア」のお手伝い始めました。
http://www.gear.ac/ ←これです。

ノンバーバル・パフォーマンスってなんや?!っていう人のために簡単に説明すると、
言葉を全く使わない新しいエンターテイメントです。
只今京都にてロングラン公演中ですので(9月より新バージョンに!)
京都へお越しの際はぜひお立ち寄りください。
感動の1時間がそこに!

【スレ編】
もうすぐ1000スレだったり6周年だったりイベント目白押しなんですか?
posted by 市木テク次郎 at 21:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

虞美人草動画と最近のまとめ

お久しブリジストン



本当はたくさん動画とったんですけどその中から静止画+加工でiMovieで動かしました。
結構構想通りに作れて良かったです。

=近況=
★DED=1kmix=


いんとらちゃんから音源もらってリミックス。エセGlitchがカッコイイ!

★鬼ごっこ


UTAU→人声にしたいだけでちえるさんに歌ってもらいました。流石のちえるさんだぜ

★脳筋野郎Gケンオー


作曲スレの曲作ろうと思って歌詞を見つけてオケ作ったけどメロディが邪魔くさできなかったのでインスト。実は1月くらいにできてた。

作曲スレシュランツ


いんとらちゃんが16ビート刻んでたのでそれに合わせてドンシャリしました。
シュランツキックの作り方がわかったのと同時にもっとちゃんとEQ とかフィルターとか扱えるようになりたいです。

動物園


いんとらちゃんが動物園児だったのでそれに合わせて環境音付けました。
正直違和感なさ過ぎてすまんかった。

その他色々陰でコソコソ動いてます。
なんて投げやりな更新なんだ!
posted by 市木テク次郎 at 22:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

虞美人草

虞美人草 by 1kitekujiro

アートコア目指してたのに行き着いた先はクラシカルなムンべでした。
このためにサンプリング素材買ったと言っても過言ではない。
あともっとピアノとかピロピロ言わせたりしたかったんですが音が負けてしまうのとごちゃごちゃしすぎてしまうのと
何よりコード進行に合わせてメロティを打ち込むのがむずすごくものい。
ベースだけ打ち込んで挫折しました。
あとところどころに挟んでるノイズは欲しい感じのがなかったのでノイズ加工して作りました。できるもんですね。

タイトルは夏目漱石の同作品から。
人間は全てを演じて喜劇である。そして最後にひとつの問題が残る。生か死か。これが悲劇である。
とか言いながらタイトルの付け方が結構漱石と似た感じです。Wikipedia参照。

春頃にはこの曲でNNIデビューでもしてみようかなと思ってます。
動画作ってる人マジ尊敬するわ…何もわからん
posted by 市木テク次郎 at 08:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

劇団鬼子のテーマ

劇団鬼子のテーマ by 1kitekujiro

お世話になったあの人へ。
まあ自分でもこうなるとは思いませんで、作りながら何度か声出して笑ったシーンもちらほら。
日本ジェット鬼子ぷろじぇくとの無駄さが半端じゃない。

各パートを切り取って告知用にも使えちゃう!使えるのか!?


声素材を提供していただいた千房響様
そして劇団鬼子の皆様に改めて感謝。

ボツ音源
posted by 市木テク次郎 at 23:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

Digitalian Electron Drag

inktransさんと競作しましたが勝ち目などありませんでした。



作成経緯

それぞれがリズムトラックを作成する

交換

交換したリズムトラックに伴奏入力

行き詰まる

「人のリズムトラックに曲付けるのむずいわ」とか言いながらinktransがきっちり仕上げてくる

先に音源渡した俺再加工、結果全然違う形になる。

爆竜合体

タイトルはDigitalian Destral Parkという候補があったのですが勢いだけ過ぎたので没でした。
「腰くっそいたいすまん」っていうのもありましたがただの雑談なので没でした。
inktransのセンス半端無い
posted by 市木テク次郎 at 06:36| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

