2011年12月18日

Digitalian Electron Drag

inktransさんと競作しましたが勝ち目などありませんでした。



作成経緯

それぞれがリズムトラックを作成する

交換

交換したリズムトラックに伴奏入力

行き詰まる

「人のリズムトラックに曲付けるのむずいわ」とか言いながらinktransがきっちり仕上げてくる

先に音源渡した俺再加工、結果全然違う形になる。

爆竜合体

タイトルはDigitalian Destral Parkという候補があったのですが勢いだけ過ぎたので没でした。
「腰くっそいたいすまん」っていうのもありましたがただの雑談なので没でした。
inktransのセンス半端無い
posted by 市木テク次郎 at 06:36| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

カガチ

かがちさんから

「ダークサイドに引きずり込みたい。そんな曲を誰か」

というリクエストを勝手に受けて「5ヶ月ぐらい待って」と返しましたが5ヶ月もいりませんでした。



僕の中のかがちさんのイメージがよく表せたんじゃないかと思います。
完全にかがちさんの事しか考えずに作りました。
かがちさんカガチサンkagatisan

かがちさんって誰?っていう人は何かで探して下さい。

いつもそうだけど完成した曲全部自分で作ったと思えない
posted by 市木テク次郎 at 02:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

mixに挑戦2 

うろうろしてたらバラバラ音源があったので勉強がてらやってみました。

センター試験の哀歌 作詞/828スレ27と46 作曲/風邪気味 アレンジ/まらいあ


大勝負と大丈夫をかけてるのかな。

※12/10 データ開いたら「あ!」ってなるミスしてたのでそれも含めて修正
posted by 市木テク次郎 at 23:08| Comment(3) | 作曲できる奴ちょっとこい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

ベガ チェロ独奏

空前のベガブームに乗っかって、サイコクラッシャー
本物の演奏感って出すのむっちゃむずい



雰囲気的にチェロとか合うんじゃないかなーと思ってできる限りの事はしたんですがいかに。
生でチェロの音聞いた時の衝撃はこんなもんじゃなかった!というわけで誰かホールで演奏して下さい。
posted by 市木テク次郎 at 01:11| Comment(2) | 作曲できる奴ちょっとこい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

公開

以前告知した「utau_onico vol.2」収録曲

鬼ごっこ
月之宵蛮鬼共之宴

の公開です。

【鬼ごっこ】作詞・作曲/市木テク次郎


【月之宵蛮鬼共之宴】作詞/無楽・市木テク次郎 作曲/市木テク次郎


ボーマス行った人も行かなかった人も楽しんで下さい。
あと動画だとかリミックスだとかそういう系の利用はガンガンやっちゃって下さい。
照英が泣きながらすっ飛んで見聞きしますので!私もすっ飛んで見聞きしますので!!

歌詞はコチラに
posted by 市木テク次郎 at 19:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

とらむんべーす

何か面白い物があったので色々やっときました。



エクスタシイ
posted by 市木テク次郎 at 12:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベガのmixに挑戦!

空白さん( http://ku-hakutyottokoi.seesaa.net/ )のベガ各パート音源をいただいてmixに挑戦しました。
名曲過ぎる・・・何でこんな良い曲書けるん?



※11/27 コンプレッサー変えてみた。
posted by 市木テク次郎 at 11:59| Comment(0) | 作曲できる奴ちょっとこい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CRASH REPORT

前に作ったやつ。
作ってたらフリーズしまくってキレそうだったのでこんなタイトルに。



ドラム以外は全部Sync Techで作ってます。特筆するとこなんてそこぐらいです。
ワンフレーズループ病卒業したい
posted by 市木テク次郎 at 11:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

日本鬼子のアレやソレ制作話

ボーマスまであと数日ですのでね、ちょっと宣伝の意味も込めて。
(クロスフェードデモより長めに聴けるよ!)



【鬼ごっこ】
この曲は当初UTAU_ONICO vol.1に収録される予定でした。
が、制作の締め切り1週間前に声がかかるというトンでも事態で(w
何とか3日でインストは作ったもののメロディ神がなかなか舞い降りずに結局間に合わず今回に見送りという形となった次第です。

曲ができたきっかけは、いんくとらんすさんとの会話の中で
「3/4拍子のムンベってどうよ?」的なひらめきからだだだーっと生まれました。あれ、なんか日本語が不自然
手数が多いだけであんまりムンベ感無いかもしれませんけどw
元ちとせさん大好きです。結構そこから影響受けてます。
あとイントロはいんくとらんすさんからいただきました。私はじゃーんじゃーんとか効果音入れてただけです。
ありがとうございました。

3/4拍子と歌モノ、どちらも初めての経験なので色々挑戦的です。
歌詞はまさかこんなことになるとは思いませんでした。何ていうか悲惨。頑張れ女の子。
どれくらい悲惨かは実際に聴いてみて下さい。

【月之宵蛮鬼共之宴】
気になる人も多いと思うので先に言っておくと「つきのよいばんおにどものうたげ」と読みます。
なげえよ

「鬼ごっこ」と対をなす曲を作ろうと思ってループ素材並べまくったらこうなりました。どうしてk(ry
こちらは「日本鬼子」というキャラクターを意識した作品になっております。
なかなかお下品でよろしゅうございますね、おほほ。
おかげさまで前評判も上々のようで嬉しい限りでございます。
是非がに股で聴いて下さい。

作詞は前半を無楽さん、後半を私が担当しました。ありがとうございました。

【※鬼共之宴への参加方法】
1.曲が始まったら手を上に上げましょう。
2.チンチキ言い出したらテンションを高めていって下さい。
3.キック音に合わせて全力で腰を左右に振ります。いいですか、全力です。
4.そのままメインフレーズまで振り続けます。テンションが高まっていくのが分かりますか。
5.テンションがピークに達したら後はもうヘッドバンキングなり何なり好きにして下さい。ご近所の迷惑にならないように!

ではでは、今度はCDでお会いしましょう。
posted by 市木テク次郎 at 05:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

電波アレンジフェス

電波−skyhigh & skyhigh mix−


電波?−市木さんがやらかした−


アレンジ祭という事で!
調子に乗って2曲も作ってしまいましたーわぎゃーん

【電波−skyhigh & skyhigh mix−】
歌もガイドメロディもありませんが一応歌える構成にはしています。
あえて入れなかったのは聴き手それぞれがこの曲の足りないところを補完したりする楽しさがあってもいいかなーと。

もちろん各々のイメージで歌ってもよし、
ギターやピアノでメロディを弾くもよし、
イカしたベースラインを組み立てるもよし、

この曲からさらに何かが生まれたならそれはそれですごい事なんじゃないかなーみたいな正直言って歌も歌えないしガイドメロもコピーできるセンスがないだけなんですけど
とにかくこんな不安定なskskアレンジを色んな趣向で楽しんでいただけたらと思います!

ありがとう!そして、ありがとう!!

【電波?−市木さんがやらかした−】
これに関しては僕もよく分かりません。
な、なんじゃこりゃあ
posted by 市木テク次郎 at 00:52| Comment(0) | 作曲できる奴ちょっとこい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

